ビーチに行く

WFH、リモートワークで家にいるのに飽きてくるとどこかに行きたくなる。思ったら即行動。ビーチに行ってみた。車で30分もドライブすれば太平洋はいつでもそこにあるのに、山越えのドライブがちょっと面倒で、なかなか気が向かないことが多いのだ。

夕陽の沈みゆく海辺で歩いたり瞑想したり、一人で砂浜をエンジョイできる至福の時。

しばらくして暗くなってくると、オリオン座が目に入ってくる。久しぶり。

波動が上がる。

30分のドライブの間にポッドキャストや音声で学習できるし、ウォーキング、ビーチでの瞑想、これらすべてで2時間弱。これほとんど毎日できるかも。夕方5時半ごろ家を出ると海に沈む夕陽にも間に合う。3月中旬からはサマータイムになるから夕方にもっと余裕持っていろいろできる。3月はビーチウォークと瞑想を週3回ペースでやってみよう。

3週間続くと習慣化する。30日続くと行動習慣が定着可する。3月これに成功したら4月も5月もやってみよう。3ヶ月続いたら大きく自分が変わっている。

Previous
Previous

0303 CCFティーを始める

Next
Next

222