お気に入りを並べて楽しもう!

Everything starts from here at home, within myself.
お気に入りを見てるだけで簡単に幸せな気持ちになれる
世界の動向がどうこうって気になって心が曇ったら、お気に入りを並べてみよう

ホールフーズマーケットは天国だって感激してから何度も足を運んでいるけど、今日、何週間ぶりかに行ってみると、また感激。やっぱここ好きだわ〜

引っ越すときはホールフーズの近くに住めるようにする、これ私以外にも同じこと言っている人多いよ。

Raindrops on roses and whiskers on kittens…

と思わず口ずさむ、お店の中で何を買おうかな〜と歩き回る


本日のお気に入りはこれ

Urban Remedyのチアパフェ。もちろんオーガニック。

ウチの旦那さんが入院していたスタンフォードホスピタルを訪問中、病院のカフェで初めて見つけたヤツ。アルコール依存症プラス不整脈なのに南米出張の不安が重なって、出張当日に空港で心拍が200以上ぐらいになり、空港に送って行った直後に彼から電話がかかってきて病院のERに連れて行ったというエピソードがあったのだ。あのまま飛行機に乗っていたら死んでいた。

彼のパソコンなんかが入っているバックパックを持ってきてくれというから病室に持って行こうとしたら、病院のERに私が入る時に持ち物検査があって警備員がバックパックの中身を調べると、なんと、ウォッカの小瓶がゴロゴロゴロゴロ出てきた。

こんな状況で、彼の身体が心配というより怒りと情けなさでいっぱいになって、心が麻痺した。「勝手にしろよ」




そんなこんなで、どっぷりネガティブに浸っていた時に病院のカフェでひときわ光っていたのがこのUrban Remedyのチアパフェ。ちょっと高いけど買った。食べて癒された。次の日から病院に行ったら毎回カフェに立ち寄って、このチアパフェを買った。

Urban Remedyはオーガニックの身体にも地球にも優しい「Food is healing」をモットーにした会社。食べ物ってホント心も癒す。チアシードとカシューミルクにヒマラヤピンクソルト。シンプルで嬉しい。

今日は、そのチアパフェをホールフーズマーケットでゲット。あの病院の日々を想いながら、あれも今ではいい思い出になったなと。


あとはパッケージが面白くて買ってしまうお菓子。Lesser Evilも身体と地球に優しい会社で、パッケージのイラストのブッダが瞑想しながら筋トレしていたりすると買わずにいられなくなる。腕にはハートのタトゥー!

ドリンクはブレットプルーフコーヒーの缶。これはバターコーヒーにMCTオイルが入っているものでいつもは自分で作るが、缶がセールになっていたので思わず手が出た。ハワイアンペアのジュース。アーモンドミルクのコールドブリューコーヒー。

目に入ったもの次々買って、お気に入りを並べて楽しんでいる日曜の午後。
ひとりの楽しみ。お気に入りを見てるだけ。

まったり幸せ。

本日の こ と ば
Everything starts from here at home, within myself.

Previous
Previous

ディスカバリーの旅

Next
Next

精霊の森の魔女