再び「アウトプット」について

人生はアウトプットで変わる….

はい、ここで基本的な質問。アウトプットって何?
インプットとアウトプットって、コンピュータでは、入力する情報をインプット、または情報を入力することをインプットすると言ったりする。表示する情報がアウトプットだったり、または情報を表示することをアウトプットする、と言ったり。

簡単にいうと、「イン」は入れる、「アウト」は出す。ビジネスでアウトプットが大事とか最近よく言われるようで、「結果を出せるアウトプット」とか「アウトプットのやり方次第で売り上げが上がる」とか。でもアウトプットが大事なのはビジネスだけじゃない。

私達の生活でインプットは、本を読む、ネットから情報を得る、人から話を聴く、など。アウトプットは得た情報を話す、書く、実行する。そう、アウトプットは能動的アクション。

例えば、お料理のビデオを見て(インプット)、このレシピで夕食作ってみた(アウトプット)。

皆さんインプットは好きだけど、アウトプットがなかなか出来ない、と思っている人が多い。

例えば、世界遺産を旅するビデオを見る(インプット)、でもあそこは遠いし、費用も結構かかるし体力的にも無理かなとか、ちょっと自分にはハードル高いなと思って、ビデオ見ただけで終わり。本当は行ってみたいんだけど、だからビデオ見たんだけど、アウトプットできない…..

そこで、満足して人生終わる?それとも、アウトプットをして人生変えたい?私はどんどん変えていって楽しく生きたいな。思っていることをアウトプットしてそれが現実になったらどう?嬉しい?ワクワク?楽しい?満足?自信が持てる?感謝?そうなりたいですよね。アウトプットを広げていくと、行動範囲も広がり、自信もついてくる。魂が喜んでいて楽しいから波動が上がって、同じような波動の状況や人々を引き寄せてくる。そして、もっとアウトプットしたくなる。

でもできない〜って思っているあなた。

ほんの少しでも意識的にアウトプットしてみて、少し自分が変わっていけば、少し楽しくなる。そんなことの繰り返しで、登山口から2合目3合目ぐらい目指してアクションしていくと、いつの間にか山の頂上まで来ちゃったってなるかも。

周りの人に、「こんな映画見て〜に感動したんだよ」と話すだけでもアウトプット。ブログで趣味の音楽について書いていくのもアウトプット。朝焼けの海を見に日曜の朝早くに出かけるのもアウトプット。

でもでも、ブロガーになるつもりはないし、ましてやインフルエンサーになどなるつもりないし。いいんです、それで。

自分の人生楽しくして波動を上げること。ここで重要なのは、何をインプットして何をアウトプットしたいのか、フォーカスすること。

変われるよ〜

Previous
Previous

再び「アウトプット」の続き

Next
Next

イメージできることは現実化できる