再び「アウトプット」の続き

人生はアウトプットで変わるってアウトプットについて書いた後、5月20日になっても、このブログにアウトプットしてない私。登山口2合目ぐらいで足踏みしてしまった感じ。3週間アウトプットしないと、側頭葉に長期記憶として残ってないか。

アウトプットがなかなかできないにはいろんな理由があると思うけど、最初に思いつくのが、これが「アクション」だから。運動と同じ。筋肉使うよね。書いたり、話したり、出かけたり。面倒と思ってしまうことがよくあったりする。話すことや書くことが特に好きじゃないと余計にそうなる。

それに、世間に出したら何らかの反応があるから、人がどう思うかとか。それが怖いとか。かっこいいこと言ってないし、自信ないとか。

そういったメンタルブロックがなかったとしたら?そのようなネガティブ反応がないようなアクションからやってみるというのはどう?何を言っても安全な家族がいたらそこで話してみるとか、学んだこととにかくノートに書き出してみるとか。地道にブログ100本を目指してとにかく書く。


empty-bench.jpg


Previous
Previous

鹿との遭遇

Next
Next

再び「アウトプット」について