ハミングバード

先日静かに裏庭を眺めていて、フッと「ハミングバード見たいな」と感じた。そこですぐオンラインで、ハミングバードのフィーダーでガラス製の綺麗な色のものが目について買った。安っぽいものではなく、ブルーとグリーンの球体で光が当たるときっとキラキラと綺麗だろうなと思って。いいエネルギーを感じて。

義父が亡くなった次の日だ。裏庭にボトルブラシとバードオブパラダイスが咲いていて、その辺りにハミングバードがたまに来ることがある。

義父は静かに逝った。無言で庭掃除をしてくれたり、ハイキングが好きだったり、大統領の名前を全部言えたり、南北戦争についての歴史に詳しかったり。優しい人だった。そんなことを思い出していたら「ハミングバード見たいな」ということになった。

ハミングバードの意味をググってみると、こんなのがあった。

ネイティブ・アメリカンの間では、ハミングバードは愛と美と幸せのシンボルであると信じられています。平和のメッセンジャーであるハミングバードは、体と魂を癒し、人生の困難に際して、導きを与えていてくれるといい伝えられています。ネイティブ・アメリカンの人々は、大きな出来事や、旅行の前にハミングバードを見ることは、吉兆であると考えていました。

ハミングバードを見たいなと思ったのは、人生は楽しい事や美しい事で溢れているというポジティブなメッセージを取り入れたい、キラキラした美しいものを生活に取り入れて魂の癒しにしたいとか、潜在意識でそんなことを感じていたのかもしれない。

義父は次のステージに行かれたけど、今生はいい人生だったのだと思ってもらっていたかな。

ありがとう。愛と感謝。

Previous
Previous

アカシックレコード

Next
Next

鹿との遭遇