自分を抑圧していたかもって思ったら…Love Yourself

自分のことを掘り下げて、自分大好きをやっている。最近、特に集中して。週末になると一人旅に出てホテルに泊まるプチ贅沢を2月から毎週続けている。これがテキメン。もっともっと自分大好きな私になっている。森の近くに泊まってハイキングしたり、海辺の小さな町で霧の海岸を歩いたり、青空の砂浜でサーファー達を見ながらボーッと座っていたり。心が動くのを感じる。

コミュニケーションがうまくできていない、自分はグループに入れないという疎外感を持っている、変なヤツだと思われてないかなとコッソリ思いながらも外見は真面目らしく装っている、それらすべて自分が自分を制しているからの思い込みからきている。そんな思い込みを解放してやって、そのままの自分を出していいんだよってどこからか言われてオッケーもらっている。今はそう感じる。

幸せは自分の中にある。抑圧していたものが解放されると、気分が高揚する。感情の22段階の上の方にいる時間が長い。やっぱり内面への旅で心が軽くなる。「内面への旅」がキーワード。

会社勤務を長年真面目にやって、子育てして家族を養ってきた生活で、自分を抑圧してきていたかも。私のこと形容するとどんな言葉って、旦那さんに聞いたら「serious 」って返ってきた。そんな部分だけを見せていたのかと驚き。本当の自分はちょっと違う人なんですって。同じ質問を娘にしてみたら、同じ答えだった。家族の中で一番みんなをまとめる役をしている、という。

で、責任感いっぱいの役割から解き離れて、自由気ままでいいっていう時が訪れているんだと宣言して、これからは「playful」になります。楽しいなあ。

あなたもどう?

Previous
Previous

引っ越した

Next
Next

音楽を聴いて鳥肌が