優先順位を決めるリストを作る

このリストは脳にいい刺激を与える。

普通モチベーションがあったら行動するよね
それが楽しかったら行動するよね

で、楽しくて好きなことやり始めたら、なんと一つや二つじゃないからドンドンやりかけが溜まってきた。あれも大事、これもやる。始めた時はモチベーションあってヤルゾーで始める。でも全部できなくて、溜まってきたらモチベーションが鈍ってくる。「やらなくちゃ」使命感がドカンと重くのしかかる。重い!!

学習詰め込んでいる。いろんな講座、ワークショップ、読書、途中までやって完結してなくって心残りなものが溜まってきた。溜まってる溜まってる。


それらを全部書き出して、そのリストから優先順位を見極める。道筋が見えてくる。

書き出すと、わかる。
これ何のために始めたんだっけ?これとこれは方向性は同じだけどアプローチが違う、どっちが大事?これはどれぐらいの期間で達成できる?どれが一番簡単に達成可能?

このリストは脳にいい刺激を与える

ポジティブな単語も出てくるよ。

わからない英語はGoogle翻訳してね。

Productive

Fulfilling

Accomplishing

Maximize my economical potential and psychological potential

Every color of rainbow I deserve

I deserve them all!

Because I love my extraordinary successful future!!!

あー少し心地よくなってきた

Previous
Previous

輪廻転生は錯覚?

Next
Next

心地よかったら行動する