誕生日だ

21年前に購入したシリコンバレーの一軒家。1999年12月の購入時には30年のローンの支払いが気の遠くなるような長い時間だろうな、ぐらいの気持ちだったと思う、実感があまりなかった。

21年後、12月の誕生日の今日、夫と一緒に銀行に行って残っている住宅ローンを30年を待たずに完済した。一世一代の大仕事。あーよくやったと自分で自分を褒め抜いてやりたい気分。誕生日にすることか、とは思ったが。いや、いい誕生日だ。いつもと違ったことができて、しかも一生に一度しかできないことができて。ワンランク上になった感。

これもすべて家族のお陰。仕事で出会った人達、友人、ご近所さん、すべてのご縁のあった人達のお陰。あ、そして家に来てくれた犬猫たち。ありがとうございます。

一つ一つ、いろんなことが片付いていって、楽になって、楽しいことにもっと集中できる。で、楽しいことをしていると、もっと楽しいことを引き寄せられる。いい人生。

この一年は多くの学びを得た一年だった。次の一年はさらに学びを深めて、スピリチュアルライフコーチとしての自分にしっかり向き合う良い年になる。

Previous
Previous

本棚の整理

Next
Next

音楽で涙して心の浄化