中秋の名月 Moonbathing

Harvest Moon と言われる昨日の満月。秋分の後の満月をそう呼ぶそうです。収穫の時で、電気のなかった昔の人は月の明かりを頼りに農作業を続けたのでしょう。月餅食べたいな。

こちら北カリフォルニアでは火事の影響で大気汚染のためか、月はオレンジ色。近くに見える火星もオレンジ色。

そんなオレンジの月だけど、月のエネルギーでいろんな疲れを浄化したいと、満月の夜に近所を散歩して月光浴。月は陰、太陽は陽、月は女性性、太陽は男性性を表すとも言われ、陰と陽、女性性と男性性のバランスを取ることが大事とかもよく言われることです。

私は「自分は強くあらねば」と荒野の中をひた走り生きてきて今の自分に到達している感じがあって、どうやら男性性のエネルギーで生きてきたようです。もしかして、過去生で男性だった割合が断然多いのかもしれません。でも「魂には性別がない」と言われると、すごく納得できるし、嬉しいのです。男性的でも女性的でも、どっちでもよくないですか、流動的でいいんじゃないの。そう思いませんか。そんなことを思いながらの月光浴でした。

今年の10月の満月は、1日と31日の2回あるとのこと。次の満月はハロウィーンの夜。

Previous
Previous

突然ですがセドナに

Next
Next

さあ、本当の自分に戻り幸せになろう