セドナ バーシング ケイブ

英語で書くと「Birthing Cave」、生まれ変わりの場所。ハイキングトレイルにははっきりと標識がなくて、矢印の逆を行くと到達できるという、地元民の「観光客来て欲しくない」気持ちを感じたけれど、とにかく行ってみました。GPSのマップを見ながらだったのに接続が悪くてトレイルから外れてしまいそうになると、ちょうどいい具合に後ろから犬連れのハイカーがやって来て私達を越していくので、そちらの方向に続いて後を追うと正しい道だったり、矢印の逆を行く別れ道の手前では二人組の女性に出会って道を尋ねると矢印の逆を行くところをしっかり教えてくれたりで、ちょうど良い具合に案内役が現れてくれて、無事到達できました。

この写真を撮った場所までは上がれたものの、もう少し上の方に穴があってそこに入ると本当に体内から生まれるような感覚なのかもしれませんが、穴の中までは急斜面を登ることになるので無理でした。眺めは素晴らしい。ここからでも生まれ変われたかなー

この場所でしばし瞑想。ここでもやっぱり優しい大地の感じを受けたような感じ。場所が場所だけに第一チャクラ覚醒なるか、というのは思い込みでしょうかね。

写真には写っていませんが、実は残念ながら、左手の下方向にゴルフコースのある住宅地の開発が進んでいたのです。この土地に芝生植えてゴルフしたいですか。

帰る途中に出会ったのは、マウンテンバイクを駆使して山道を必死の(でもそれが楽しいんだって感じの)形相ですれ違って行く二人のバイカー。若い男性だと思うでしょ。70才ぐらいの女性二人組でした。嬉しいね。セドナの女性は強いですね。

sedona-birthing-cave.png

ここからの眺め

view-from-birthing-cave.png
Previous
Previous

ブルームーン

Next
Next

セドナ カセドラルロック