インスピレーションを受け取る

セドナに行こう、と夜中にインスピレーションを受け取りました。セドナは、高いエネルギーの渦巻くヴォルテックスと言われる場所がいくつもあることで知られるパワースポットで、スピリチュアルのメッカですが、一度もいったことがないのです。セドナのあるアリゾナは私の住んでいるカリフォルニアに隣接しているのでそれ程遠くなく、行こうと思ったら結構すぐ行けたはずなのに。パワースポット・ブームに乗るのを躊躇したのか、すごく行きたかったはずなのに、しばらくセドナのことは自分の中で封印していました。

でも昨日、ある人のことをフッと思い出して、あ、そういえばセドナまだ行ってなかった、今行こう、となった訳です。そのある人というのは、20年ほど前に勤務していたコンピューターの会社で私の前の席にいた女性のことです。彼女がある日突然退職したのですが、その理由が「セドナに引っ越すから」という。しかもその方、チャネリングの能力があるらしく、それ系のお仕事に転職されるということでした。楽しそうにデスクを片付けて去って行かれました。そんなエピソードをフッと思い出したのです。当時は、スピリチュアルという言葉が流行り出した頃で、精神世界にはすごく興味あったけれど全身でその世界にのめり込めなかった時でした。

私達は人生のナビゲーションを内蔵していると言われています。それってどこにあるんです?どうやって使ったらいいの?というお声が聞こえますが、ナビゲーションからのインスピレーションを受け取るには自分の心の声を聞くのです。ハイヤーセルフが教えてくれます。思考を手放して、顕在意識をお休みするのです。つまり、瞑想をして思考をお休みしてハイヤーセルフからのメッセージを受け取るのです。このように人生のナビゲーションからのインスピレーションを受け取って、それに従って行動してみると、人生は良い方向に進むということです。

セドナに行こうというインスピレーションは、夜の瞑想のときに降りてきました。しかも、日本に一時帰国するために用意した旅費があって、でもその一時帰国は取りやめになったので、旅費はあるのです。グッドタイミング。この旅で人生の軌道が大きく変わりそうです。

Previous
Previous

さあ、本当の自分に戻り幸せになろう

Next
Next

秋分の日