シャスタ山で波動が上がる…

パワフルなシャスタ山のエネルギーを浴びて、自分もエネルギーのレベルが上がりました。チャージできました。と言うとまだわかりやすいのですが、では「波動が上がりました」というと、具体的にはどういうことなのでしょう?最近すごく耳にするようになってきた「波動」という言葉。引き寄せの法則のエイブラハムの教えによると、こういうことです。

あなたは物質的な存在ですが、それ以上に、あなたは「波動の存在」です

そして私たちは常に(人にも宇宙にも)波動を送信し、受信しているというのです。その波動を解釈するのが感情だということです。感情は自分が放つ波動の周波数を示しているそうです。なので、自分の感情に気づくと、どういう波動を放っているかに気づけるということになります。

エイブラハムの教えには「感情のスケール」という、ポジティブ感情からネガティブ感情を22段階のリストにしているものがあります。

  1. 喜び・気づき・力があるという感覚・自由・愛・感謝

  2. 情熱

  3. 熱意・意欲・幸福

  4. 前向きな期待・信念

  5. 楽観的な姿勢

  6. 希望

  7. 満足

  8. 退屈

  9. 悲観的な姿勢

  10. 不満・苛立ち・焦り

  11. 打ちのめされている状態

  12. 失望

  13. 疑い

  14. 心配

  15. 非難

  16. 落胆

  17. 怒り

  18. 復讐心

  19. 嫌悪・憤り

  20. 嫉妬

  21. 不安・罪悪感・自信喪失

  22. 恐れ・悲しみ・うつ状態・絶望・無力感

「願えば、かなう エイブラハムの教え」エスターヒックス・ジェリーヒックス著 秋川一穂 (訳)より

波動が上がった状態の感情をこのスケールに当てはめてみると、やはり上から7つの感情に匹敵します。こうして見ると、波動が上がったと感じるのは、ポジティブな感情になったということに近いのでしょう。さらに、「感情はソースエネルギーとの同調の程度を示し、気分がよければ望むものとの同調を認めている」とも言われています。本当の自分と完全に同調している感覚が「つながった」という感情で、それが感情のスケールの一番上の感情だということです。これは、宇宙とつながったという感覚でもあるのかなと思います。

Previous
Previous

レムリアンクリスタル

Next
Next

シャスタ山で瞑想したら…