シャスタ山で瞑想したら…

パワースポットとしても有名なカリフォルニアのシャスタ山の麓に、2週間ほど滞在しました。不思議な物凄いパワーのあるエネルギーの渦巻くボルテックスです。シャスタ山については訪れた方々がすでに書かれている記事がたくさんあるので、山の紹介はここでは省いて、私個人の体験を書きますね。

朝早くにシリコンバレーの家を出ると、午後1時頃マウントシャスタシティに到着します。早速、お山にご挨拶と、山の中腹にあるパンサーメドウズ (Panther Medows) まで車で登ってハイキングトレイルを歩きます。お山は標高4,321mですが、ここは標高約2,300m。標高100mもないような平地に住んでいる私が、数時間かけたとはいえ、いきなり2,300mの高地を歩き回ると、少し頭がぼんやりするような感じです。シャスタの山頂が手にとるように直近に見える、このパンサーメドウズはネイティブアメリカンにとって最も神聖な場所とも言われています。聖なる水の湧き出るパンサークリークの泉までの1.6キロのループをゆっくり歩きます。歩きながらの瞑想です。1時間ぐらいかけてゆっくり歩いたり、途中で大きな岩にもたれて瞑想したり、お山のパワーをしっかりと体の中に取り入れる至福のときです。

チャクラが活性化して宇宙と繋がりました、と書きたいところですが、そうかも知れませんし、そうでないかも知れません。正直なところ。心が、気が、浄化されるという感じがあるとしたら、ここで感じた体の具合とバイブレーションがそうなのかも知れません。波動が上がるという体験がすんなり受け入れられて、その体験を素直に言葉にできるのです。この地のパワーで「波動が上がりました」と。そんな不思議なところですシャスタは。

続く…

Previous
Previous

シャスタ山で波動が上がる…

Next
Next

瞑想の方法っていろいろ - 誘導瞑想