10年後の未来の自分を妄想してみませんか

時間は未来から流れていると言われているとか。じゃあ、その未来のすでになっている自分のイメージを今の自分に投影して言語化し、そのイメージに合わせて今を生きればその未来の自分に近づきやすいかも。ということで、2031年1月の自分になりきって妄想をたくましくして書くと、こんな感じ。

私は最高に幸せな人生を送っている。世界中を自由に旅ができる仕事についているため、日本、アメリカ、ヨーロッパに拠点を持っていて、1年のうち、その3カ所にそれぞれ3〜4ヶ月ずつぐらい住んでいる。こんなふうに世界を自由に行き来する生活になってからもうすぐ10年になる。仕事は主に自己実現をサポートするスピリチュアル系ワークショップやリトリート、そして個人コーチングを行っている。ワークショップでは最新テクノロジーを取り入れたスピリチュアルのワークもやっている。

また、音楽や芸術的な活動もしている。手すき紙作りとか、陶芸もやってみたり、音楽のライブセッションとか。声優の仕事も入ってきたり、本の出版もしている。多忙な生活だ。ランニングも続けていて、マラソン大会にも出場している。ヨガを長年続けてきたお陰で体調がなかなかいい。もちろん森の中を歩くことも忘れていない。

住んでいる家は太陽光発電のシステムを取り入れていて、発電した電力を蓄電もできるのでオフグリッドで生活できる。車はやはりテスラで (10年後のテスラを想像するにはちょっと私の頭脳ではおぼつかないかも)、次々とテスラの完全自動運転の新車に乗り換えてきている。Cybertruck のV3ぐらい。北米中これでドライブして回っている。


未来の自分にいろんなバージョンがあっていい。だから、また何度でも書き換えして最適化していく。

Previous
Previous

シリコンバレーのスピリチュアル

Next
Next

2021年 アウトプット