チェンジ

多くの人にとって自身を変えていくのには、なかなかの努力がいる。これまでのやり方、習慣、生き方、人間関係、家族、いろんなことに引っ張られて自分がグラグラする。そんなとき、これを思い出そう。

注意を注いだ方にエネルギーが動くという法則。この法則に従って、自分のパッションが向く方向に注意を注ぐことで楽しくなる、楽しくなったらエネルギーのレベルが上がる、気付いたら変えたい方向に進んでいる。そうなると自然に変わっていけるし、一生懸命努力してという暗いイメージもない。

そう思うことで、なんか安心する。ああしちゃいけないんじゃないかなとか、これはまずいんじゃないかなとかいう心配感すら忘れて、なんかフワッとした安心感に包まれる。その安心感って、根が真面目な人は共感してもらえるかもしれないけど、宿題を忘れて学校に行ったときに感じた不安なドキドキ感と真逆の、「大丈夫だよ」と誰かに優しく言ってもらったような感じ。そんな安心感に包まれて好きな自分に変わっていける。

自分のパッションが向く方向は、自分が教えてくれる。それには瞑想だ。瞑想で魂からのメッセージを受け取り、それを文字や画像にして視覚化(アウトプット)する。それらに注意を注ぐ。その方向にエネルギーが動く。

Previous
Previous

松果体に太陽の光を浴びて

Next
Next

思考をとめたときに嵐はとまる